みんなの笑顔のために!!

  1. 医療・福祉の現場から
    健康長寿の邦沖縄を復活させます。本来、沖縄が有する優れた文化、食生活、優しさ溢れる幸せな長寿社会を実現します。
  2. 健康長寿沖縄と世界レベルの観光振興
    優しさと活力あふれる沖縄の健康も観光の1つのキーワードとし、滞在型のスポーツ・医療を視野に交流人口を誘導し、国際文化交流を基礎に世界レベルの観光立県を目指します。
  3. 農林水産業の振興と沖縄ブランドの確立
    我が国唯一の亜熱帯気候の特性を生かした農林水産業の振興をはかり、基幹作物のサトウキビをはじめ果樹・野菜などの沖縄ブランドを確立します。
  4. 空港、港湾の機能充実による経済活性化
    沖縄が供えるべき機能、それは空港・港湾の物流機能は勿論、世界に羽ばたく人材を生む国、経済活動、人的交流の懸け橋となることが沖縄の使命です。
  5. 国民の安全・安心を守る
    沖縄の魅力は、温暖な気候は勿論ですが、沖縄には安全と安心が保障されているというさらなる魅力があります。安全・安心を守り、防災などの取組みに努めて参ります。
  6. 産み育てる環境整備と女性の活躍する社会へ
    出生率の高さは国の宝。母子保健の充実や保育施設等の整備。また、女性の働きやすい社会つくりを行い「うないの力」で沖縄の未来を拓きます。